6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

ママ友って難しい

息子は今6ヶ月です(*^_^*)

 

3ヶ月くらいの頃

知り合ったママ友

Aさん、Bさんがいました。

 

Aさん

転勤族、専業主婦。

 

Bさん

ワンオペ育児、高齢出産、育休中。

 

最初は仲良くしていたのですが

毎日のLINE

週1回集まることが

しんどくなりました。

 

2人とも私よりかなり年上なのに

頼りないし

フードコートでオムツ交換。

平気で遅刻。

並んでベビーカー押す。

他にも色々ありますが

常識もなく無知なので

さよならしました!

 

住んでいる地域も違うので

すんなりさよならできました。

 

今は同じ産院で出産したCさんとだけ

仲良くしてます。

 

Cさんは

タメということもあり

気が楽なママ友です。

 

Aさん、Bさんと付き合ったときは

毎日外出していて

体力的にしんどかったです。

 

今は息子とゆっくり家で

ゴロゴロできて

寝ることが大好きな息子にも

いい影響だと思います(*^_^*)

 

これからどうしても避けられない

ママ友付き合いあるだろうけど

適度に挨拶程度だけに

しておこうと思いました。