6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の家計簿

まずは9月の 日々の食費と日用品ですが、、 予算60000円のところ 3711円残でしたーー!!! 嬉しい( ^ω^ )!! 8.9月の家計簿中間経過ですが、、 75793円プラスでしたーー!!! 8月に12月の旅費分 88400円払ってるので 実質は160000円近くプラスです!! 貯…

秋服購入しました

寒くなってきたということで 秋服買いました^^ ◆旦那のニット、パーカー →アメリカンイーグル ◆息子の長袖パジャマ2個、長袖Tシャツ、パンツ →ユニクロ ◆私のブラ2個、ショーツ2個 →ユニクロ ◆私のニット、パンツ →ミスティウーマン 久しぶりにまとめ買い…

洗濯日和

朝方、寒すぎて起きました(T_T) これまでタオルケットで 全然大丈夫でしたが 昨晩からグッと寒くなりました、、 今日 降水確率0パーセントということで めっちゃ洗濯しました! まずは薄めの布団2枚出して 布団カバーを洗濯。 掛け布団を天日干し。 冬の部屋…

9/28〜10/1の常備菜とメニュー

メニュー 9/28 外食 お寿司 9/29 ガーリック豚テキおろし玉ねぎだれ 9/30 タンドリーチキン 10/1 ジャーマンポテト 常備菜 ・蓮根のきんぴら ・かぼちゃサラダ ・さつまいもバター醤油煮 さつまいも、15分で完成!! 少し煮崩れました(T_T) 離乳食ストック …

BF値引き品get

スーパーでキューピーのBFが 値引きしてました^ ^ 159→79円 6個購入したので 954→ 474円 安いーーー(o^^o)!! たぶん最近キューピーは BFがリニューアルしたので これは旧製品だと思います^^ 来月、旦那の実家に 2泊3日して すべてBFにする予定なので 買…

『怒り』

李監督の『怒り』。 渡辺謙、妻夫木聡、宮崎あおい 松山ケンイチ、綾野剛 森山未來、広瀬すずという めっちゃくちゃ豪華なキャスト。 妻夫木くんが大好きなんですが 内容的にハードと聞いていたので なかなか見れず、、 今日、ようやく観れました^^ ただた…

常備菜&離乳食ストック完成

朝寝している間に作りました(^ ^) ・切り干し大根 ・ピリ辛こんにゃく ・茹でブロッコリー ・離乳食 トマトソース です( ^ω^ )!! 初めてブロッコリーに 虫が付着してました(T_T)(T_T) 気持ち悪かった、、(T_T) うー、、 今日から息子は3回食です。 とりあ…

9/25〜9/27の常備菜とメニュー

メニュー 9/25 カルボナーラ 9/26 豚肉ピカタ 9/27 塩レモンマリネチキン 常備菜 ・切り干し大根とツナの煮物 ・茹でブロッコリー ・ピリ辛こんにゃく 明日作ります(o^^o) 離乳食ストック ・ブロッコリー ・ツナ ・ヨーグルト ・バナナ ・トマトソース【人参…

たこ焼きパーティ

朝から大忙しでした、、 朝の家事を終わらせてから ・本屋さん ・100均 ・ドラックストア ・スーパーへ。 本屋さんでは ・オレンジページのベストレシピ集 ・コウノドリの最新刊 購入しました^^ 最近マンネリレシピだったので(T_T) 育休復帰するまでに レ…

ザ テラス

朝から掃除終わらせて お昼から地元の男友達とランチへ。 旦那と息子はお留守番です。笑 西宮の「ザ テラス」へ。 景色と緑が綺麗な店内。 オススメのローストビーフにしました。 肉厚で美味しかった!! このお店は 10歳未満はダメみたいです。 息子が大き…

息子、高熱

夕方に夕ご飯の用意していると 旦那が気がつきました。 「熱いんやけど、、」 息子の熱は38.6度。 嘘、、(T_T)(T_T) お昼はむしろ この1週間で一番機嫌よかったし 夕飯の離乳食も 普通に食べてたのに(T_T) 小児科の待ち時間あったので 先にご飯食べて 旦那と…

乃が美の食パン

旦那の職場の人が 買ってきてくれるということで お願いしました^^ ずっと食べたいと思ってた 乃が美の食パン。 2斤で864円。 高いですよねー。 ちぎって食べるのが一番美味しいらしく ネズミのように ちぎって食べました!笑 美味しいです。 でもリピはな…

9/21〜9/24の常備菜とメニュー

メニュー 9/21 ささみカツ 9/22 鮭のムニエル 9/23 トマト、ガーリックのパスタ 9/24 たこ焼き たこ焼きの分の材料は 当日に買い物にいきます^^ 常備菜 ・きんぴらごぼう ・ひじきの白和え ・ほうれん草のごま和え 離乳食ストック ・出汁豆腐 ・鶏むねひき…

ロリエ 超吸収ガード 朝までブロック370

懸賞で応募していたのですが 当たりました^^ 月経は毎月のことで 夜用はあまり量が入ってないので 嬉しいです。 花王さん、ありがとうございます(o^^o)

めばちこになりました

旦那は早退してきました。 実際は昨日の方がしんどいらしく 今日は元気そうです。 一応風邪薬を処方してもらってました。 息子は鼻水と咳でグズグズ。 朝ごはんから14時まで ほとんど泣いてました。 疲れ果てる私。 ここ最近 風邪ひいてるのに 家事や育児を…

旦那ダウン

私と息子が風邪ひいてから 旦那は咳をしてたので 風邪ひきはじめの漢方を飲むよう すすめてました。 そのあと「治った」と言って飲まず。 今日仕事だったのですが しんどい。気分悪い。 と帰ってきました。 熱はなし。気持ち悪さがあるそう。 夕飯のメニュー…

9/18〜9/20の常備菜とメニュー

メニュー 9/18 ボンゴレビアンコ パスタ 9/19 キャベツの肉巻き 9/20 塩焼きそば 塩焼きそばは旦那のリクエスト^^ 焼きそばは塩が好きな旦那です。 常備菜 ・蓮根のきんぴら ・かぼちゃサラダ ・焼き梅 ・ひじきの白和え ひじきの白和えは日持ちしなそうや…

マイホーム打ち合わせ

久しぶりにいってきましたよー!! 台風の予報でしたが ずっと曇りでした(o^^o) 今回はモヤモヤする打ち合わせでした。 というのも 設計士さんが諸事情で変わり 前の設計士さんが 抜けていることが多くて、、 外壁、軒天 外壁や軒天は 何故か今価格が上がっ…

息子は少し治ってきました

息子はまだ風邪の症状はあるものの 鼻水がだらだらってことは なくなりました^^ 夜中は3.4時間毎には起きてました。 旦那が起きてくれて 鼻水とって寝かせてました。 相変わらず 薬飲むのは全く嫌がらない息子。笑 助かります!笑 私はあまりよくならず、…

旦那と喧嘩、息子は風邪引きました

夜中に旦那と大喧嘩。 なんとか仲直り^^ 寝ようとしたら 息子の鼻水がだらだらで 苦しそうに寝ていました。 夜中、何度も頻回に起きていた息子。 3時から5時まで 30分おきに起こされました。 さすがに体調不良に睡眠不足は辛くて。 旦那はかわってくれない…

9/14〜9/17の常備菜とメニュー

メニュー 9/14 雑炊 9/15 砂ずりの香味焼き 9/16 かます焼き 9/17 海老マヨ 風邪ひいたので今日は雑炊で。 常備菜 ・ゴーヤチャンプル ・茹でブロッコリー ・大根と豚こまのオイスターソース煮 ゴーヤは祖母から貰ったもの。 今シーズンラストだそうです^^…

助けて

早朝に息子が起きました。 もちろん起きて寝かしつけ。 目を覚ましたとき 頭を動かすと 殴られてるような頭痛がしました。 喉が痛すぎて、痰が喉を覆ってて 息ができませんでした。 助けて 助けて 今日も37.5度。 全く治りません。 明日、市役所行かないとい…

風邪からの喧嘩

昨日の夜は解熱剤で下がったんですが 朝にはぶり返してました。 朝〜昼はずっと微熱。 PL飲んでるので かなり倦怠感と眠さがあります。 旦那は定時より30分残業して帰宅。 帰りにポカリとのど飴 買ってきて欲しかったのですが 忘れてて、駐輪場で電話きまし…

ママ友ランチ&風邪引きました

風邪が治ったので ママ友とランチへ^^ お洒落なお店でした! 1階には、真ん中に ベビースペースがありました。 しかし、オムツ替えするところと 私はしないけど 授乳室がない(´-`) 子供連れをウリにしてるなら そこもかなり 大切なポイントだと思います…

実母が来ました

頼みに頼まれて オムツやベビーフード、ミルク 夕飯の惣菜を買ってくると 交換条件を出されて頼まれて 実母が来ました、、 またしても ドラックストアに駐車したので 30分程度で帰りましたけど。 過去に散々 息子の昼寝を起こされたので くる前に昼寝終わら…

9/11〜9/13の常備菜とメニュー

メニュー 9/11 お寿司 9/12 サクサク甘辛チキン 9/13 大根と豚こまのオイスターソース煮 常備菜 ・ほうれん草の胡麻和え ・蓮根のきんぴら 離乳食ストック ・大根と人参とツナの出汁煮 ・ほうれん草 ・豆腐 お弁当ストック ・しそつくね お弁当のストック以…

マイホーム予定地へ

だらだら週末のため 旦那がマイホーム予定地を 久しぶりに見にいきました^^ 西側が道路の土地なのですが 元々 南側は田んぼ 北側は駐車場 東側は住宅でした。 今は 西側 道路 南側 田んぼ 北側 駐車場 東側 駐車場です( ^ω^ ) つまり全方位 空いてる土地に…

だらだら週末

今週は マイホームの打ち合わせはなし(^ ^) 特に予定もなし(^ ^) 今日は天気良かったので掃除をして 家のマット、息子のタオルケットや 息子が普段 カミカミ、舐め舐めしてるぬいぐるみを まとめて洗濯^^ 旦那は私が 洗濯、掃除、洗い物してるなか かなり…

洗濯日

今日は2日ぶりに天気がよかったので 私たちのシーツとタオルケットを 洗濯することに^^ 15時頃 もうすぐ午後の家事しようかなーと 思っていたら、、、 息子が 自分のシーツにミルクを 大量に吐いた(T_T)!! とりあえず避難させる!! シーツだけじゃなく…

小児科へ

息子は生後1ヶ月頃から スキンケアで 小児科に通院してました。 旦那がしっかり洗ってるおかげで 生まれたときから 酷いスキントラブルはなかったのですが 時々首が赤くなったり お尻が赤くなるので 予防も兼ねて定期的に通院してました。 今日は軟膏がなく…