6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の家計簿

通常の食費や日用品の予算は 60000円です^^ 外食や外出代、固定費ではない出費は 別計算です。 そして、今月は、、 3484円残でしたーーー( ^ω^ )!! 食費には昼食と夕食も入ってるので 結構優秀だと思います。 明日、貯金用の口座に 入金してきます(o^^o)

8/31〜9/3の常備菜とメニュー

メニュー 8/31 豚肉ピカタ 9/1 甘エビ唐揚げ co-op 9/2 キーマカレー 9/3 キーマカレー 常備菜 ・きんぴらごぼう ・ピリ辛こんにゃく ・茹でブロッコリー 離乳食ストック ・納豆 ・ブロッコリー ・レタス 常備菜 変わり映えしないメニューですが 旦那がきん…

またしてもメルカリ

昨日に引き続き売れました^^ 捨てる予定だったものなので ちょっとでもお金になるのは 嬉しいですねー(^ ^) 昨日に引き続き ファミマで発送の手続きをしたんですが 店員さん、良い人ばっかで安心! ネコポスは安いけど 厚さ2.5cmなのがネック、、 圧縮袋で…

メルカリ

あれから だいぶ偏頭痛はマシですが まだ少ししてるので 今日はのんびり過ごしてます^^ 息子の離乳食は2回食。 来月末からは3回食になります。 ミルクは朝の離乳食食べたあとも あげていたんですが 昨日マーライオンだったので 今日から、離乳食後はなしに…

偏頭痛からの嘔吐、過呼吸

やっと息子が寝ました。 夕方からお風呂がピークで 偏頭痛が酷すぎて吐きました。 悪阻のように吐き気もずっとあって 過呼吸になって 軽く末梢が痺れました。 旦那が気づいてくれて 話しかけてくれたので 過呼吸は少しずつ軽減。 そのあと息子のお風呂後のケ…

8/28〜8/30の常備菜とメニュー

メニュー 8/28 ささみカツ 8/29 キャベツの肉巻き 8/30 砂ずりの香味焼き 常備菜 ・ほうれん草のごま和え ・かぼちゃサラダ ・切り干し大根 旦那がかぼちゃサラダを 一口食べたあと、、笑 離乳食ストック ・かぼちゃ ・玉ねぎ ・ほうれん草 ・ささみ ・納豆 …

掃除デイ

昨日は外出してたので 今日は掃除日でした^^ 午前中に全部屋のリセット完了!! 午後からはゴロゴロしながら 闇金ウシジマくんの映画3段を 見てました(^ ^) なんか、内容が薄かったかな、、 闇金ウシジマくんは ドラマの方が面白い気がする。 金曜日は旦那…

マイホーム打ち合わせ

今日はマイホームの 打ち合わせでした^^ 今週も色々決めました!! クッションフロア サンプルが届きました。 シンプルなものと 少しマーブルのようなもの。 単体で見たときは マーブルの方が可愛かったのですが 無垢の床に続くので みんなに微妙な顔をさ…

ワンオペ育児

息子の夜泣きで睡眠不足です(T_T) なかなかお昼寝も以前よりしなくなり 私のお昼寝時間が、、(T_T) 結構体力的にも精神的にも辛くて 不正出血まで出てきました、、 休日前の夜の夜泣きは 旦那が変わってくれる約束なのですが 今日はまさかの急遽 泊まり込み…

8/24〜8/27の常備菜とメニュー

メニュー 8/24 唐揚げ 8/25 そばめし 8/26 大根もち(co-op) 8/27 ミートソーススパゲティ 26日はマイホームの打ち合わせなので 焼いて完成するものを。 27日はゆっくりしたいので 市販のミートソース使います。 常備菜 ・茹でブロッコリー ・ゴーヤのおか…

メルカリ始めました

色々悪評聞きますが(笑) メルカリ始めました。 というのも 息子のほとんど着てないベビー服や まだ綺麗なベビー用品 私のほとんど着てない服があるので。 近々引っ越しで捨てることになるので 少しでもお金になれば いいかなと思いまして^^ 売れるかなー…

カーテン見積もり&家具屋

久しぶりの外出で 楽しみにしていたのですが 息子の夜泣きが酷く かなりの睡眠不足のまま外出へ(T_T) 工務店が手配してくださった カーテンの見積もりは8箇所で30万。 詳細は、、 1.バーチカルブラインド 2.3.4 木製ブラインド 5.6 プリーツスクリーン 7.8 …

睡眠不足

ここ最近また息子の夜泣きが(T_T) 今日は夜中に3回起こされました。 3.4.5時でした、、 トントンしてすぐ寝るときもあれば 何をしてもだめなときも、、 母は寝不足です(;_;) 今日は常備菜もあるし 日中に特にしないと いけない家事はないので ゆっくりしてお…

8/21〜8/23の常備菜とメニュー

メニュー 8/21 イカ焼き 8/22 トンテキ 8/23 デパ地下 常備菜 ・蓮根のきんぴら ・さつまいものレモン煮 ・椎茸の煮物 ・オクラのおかか和え 離乳食ストック ・オクラ 8/23は月に一度の外食の日です^^ 今月はデパ地下で買い物する予定です。 角切りのロー…

サマージャンボ宝くじ

実は購入してました!笑 欲張らずにミニの方を(^ ^) ダメでした、、 連番で購入してたので 300円のみです。 今回2回目の宝くじでしたが 今日までワクワクした気持ちだったので また買ってみようと思いました! 300円は次宝くじ買うときに 換金して足しにしま…

掃除の日

週末は掃除の日です。 マット類を全部洗濯しました! 旦那が次の日、休日の時は 夜中に息子が起きたら 寝かしつけてもらう約束なんです。 しかし!! 今日の明け方に息子が泣いていたので 旦那を起こすと全然起きない! 起きても寝かしつけせずに また寝てま…

洗濯日和

旦那は仕事です。 そのため週1回の掃除は明日です。 毎日掃除機はかけてるんですが 細かいところやお風呂場、洗面所 トイレなどは 週末にまとめてします^^ 共働きのときは 毎日掃除機も かけれなかったなー(´-`) 新居ではルンバに活躍してもらおう! 東…

常備菜追加

タッパが空いてきたので ・ほうれん草のごま和え ・ゴーヤチャンプル ・離乳食ストック ほうれん草 完成^^ 炊飯器で 離乳食のお粥と大根も調理中です! 離乳食作り始めてから 炊飯器が大活躍(^ ^)!! 葉物は鍋でしますが (クタクタになりすぎそう) 根菜…

8/17〜8/20の常備菜とメニュー

メニュー 8/17 唐揚げ 8/18 焼きホッケ 8/19 大根と豚こまのオイスターソース煮 8/20 チキンライス 本当は鱈のムニエルの予定でしたが 国産がなく、鮭も高かったため ホッケに変更(^ ^) 焼き魚は旦那の担当なので 金曜から土曜に変更するかも! 唐揚げは多め…

実親と会ったあと

友達の多くは 『実家は楽』 『実家のご飯美味しい』 等、言う人が多いです。 しかし、私は全く違います。 連絡が来るとモヤモヤして どう返信すればいいかわかりません。 会う前はいつもフィードバックして モヤモヤした気分です。 悪夢をみることもあります…

実家族が来ました

『弟が帰省していて今日しか会えない』 『◯◯(息子)と 会いたいみたいなの』 と言われ、断れず来ました。 本当は旦那が休みなので まったり過ごしたかったんですけど。 母親と弟だけかと思いきや 父親も、、( ´Д`) ただでさえ狭いマンションなので、、 息子…

8/14〜8/16の常備菜とメニュー

メニュー 8/14 イカ焼き 8/15 蒸し鶏 8/16 ゴーヤチャンプル炒飯 常備菜 ・切り干し大根 ・茹でブロッコリー ・かぼちゃのサラダ ・キュウリと塩昆布の浅漬け 離乳食ストック ・キュウリ ・ブロッコリー ・人参 ・かぼちゃ ・ツナ ・玉ねぎ 玉ねぎと人参のみ…

美容室

2ヶ月に1回の美容室日です^^ 朝、5時に起こされて 家事して朝寝させてから 用意して出発!! 息子と旦那は8時から12時近くまで 寝ていたそうです(T_T) 羨ましいぞーーー!! とりあえずJTBへ。 妊娠してたときにお世話になった 金沢の旅館を予約しました(^…

お家デイ

今日は特に出かける予定なかったので まったり過ごしました^^ 午前中は掃除している間に 旦那にマイホーム関係の書類の整理を してもらいました。 余っていた収納ボックスに入れて 息子が開けれないように 収納を見直しました。 最近ジョイントマットを買…

マイホーム打ち合わせ

キッチンの値段 68万だそうです。 設計士さんが 頑張ってくれたそうです^^ 造作洗面台 造作洗面台は旦那の希望です。 設計図ができてみせてもらいました! かなり大きめの洗面台でした。 予算は15万ですが だいぶコストを抑えてくれるよう 考えてくれたそ…

8/10〜8/13の常備菜とメニュー

メニュー 8/10 鳥もも肉のネギポン酢 8/11 餃子 8/12 祖母から貰った焼き魚 8/13 ジャーマンポテト 常備菜 ・ゴーヤの鰹節和え ・キャベツの胡麻和え ・牛ごぼう炒め ・さつまいものレモン煮 ゴーヤは祖母に貰った残りです。 あと1本!! 何作ろうかなー(^○^…

レシピ本

旦那と結婚したときに買いました。 結構茶色い料理が多いですが あまり使わない調味料が出てこないので 愛読してます^^ それに簡単なのにお洒落に見える!!笑 最近はメインを レシピ本とペコリで調べて 常備菜をクックパッドで 調べることが多いです(^○^)…

常備菜作りました

・ゴーヤチャンプル ・茄子の揚げ浸し 完成しました^^ 全体的に茶色いですね(T_T) 旦那は茄子嫌いで 茄子の揚げ浸しは私しか食べないので 大葉をわざわざ買うのも 微妙かなーと思いまして、、 台風は全然大したことなくて 安心しました! 今日は曇り&晴れ…

200アクセス

ブログを始めて 約1ヶ月と1週間の今日。 200アクセスになりました!!!! ありがとうございます^^ マイホームのことや 毒親のことなど 方向性がブレブレですが これからもよろしくお願いします!

8/7〜8/9の常備菜とメニュー

メニュー 8/7 祖母の天ぷら 8/8 塩レモンマリネチキン 8/9 そばめし 常備菜 ・ほうれん草の胡麻和え ・茄子の揚げ浸し ・ゴーヤチャンプル ・祖母が作った煮物 今日は作らないつもりでしたが 息子が寝てくれたので 少し作りました^^ 茄子の揚げ浸しとゴー…