6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

常備菜追加

タッパが空いてきたので

・ほうれん草のごま和え

ゴーヤチャンプル

・離乳食ストック ほうれん草

完成^^

f:id:setsusetsu6:20170818110645j:image

 

炊飯器で

離乳食のお粥と大根も調理中です!

 

離乳食作り始めてから

炊飯器が大活躍(^ ^)!!

葉物は鍋でしますが

(クタクタになりすぎそう)

根菜類は炊飯器を使ってます!

楽チンだし

今の時期火を使うと暑いので

本当に助かります(o^^o)

離乳食はめんどくさいうえに

ストックが早くなくなるので

どんなに楽チンにするか!ですね!

 

いつもは息子の昼寝中に作るのですが

今日は朝寝中に調理しました!

夜何度か起こされたから

息子と一緒に昼寝しようかなー、、笑

 

週末に常備菜がなくなってきたら

残りの

・ピリ辛こんにゃく

・椎茸の煮物作る予定です。

椎茸の煮物は祖母が作ったので

解凍するだけなんですけどね!笑

 

8/17〜8/20の常備菜とメニュー

メニュー

8/17 唐揚げ

8/18 焼きホッケ

8/19 大根と豚こまのオイスターソース煮

8/20 チキンライス

 

本当は鱈のムニエルの予定でしたが

国産がなく、鮭も高かったため

ホッケに変更(^ ^)

焼き魚は旦那の担当なので

金曜から土曜に変更するかも!

 

唐揚げは多めに作って

お弁当のメインのストックにします!

 

常備菜

・椎茸の煮物(祖母から)

ゴーヤチャンプル

・ほうれん草のごま和え

・ピリ辛こんにゃく

 

写真がありません!笑

というのも

なかなかストックが減らなくて

タッパが空かないんです(´-`)

ほうれん草以外保存きくから

タッパが空き次第作ります^ ^

 

離乳食ストック

・大根

・ほうれん草

 

 

 

 

近所のスーパーでは

秋刀魚が解禁してました!

1匹200円(T_T)!!

今年も高いみたいですね。

しかも、小ぶりな秋刀魚でした、、

 

旦那が好きなので

シーズン中には食べたいなー(^ ^)

実親と会ったあと

友達の多くは

『実家は楽』

『実家のご飯美味しい』

等、言う人が多いです。

 

しかし、私は全く違います。

 

連絡が来るとモヤモヤして

どう返信すればいいかわかりません。

 

会う前はいつもフィードバックして

モヤモヤした気分です。

悪夢をみることもあります。

 

会ったときも

親の行動や発言が不快で

あまり話さないようにしています。

何か話すと否定してきます。

馬鹿にしたように笑ってきます。

 

マイホームの援助金の100万も

まだ振り込まれてません。

用意するのに時間がかかるそうです。

自分たちは

1個800円する高級ゼリー食べたり

高級ホテルに連泊する旅行したり

簡単に車を買っているのに。

どーせとりあえず

払うといったんでしょうね。

 

 

なんでこんな親なんだろう。

 

甘えられて寛げて

自分の好きな料理が

並ぶ実家が羨ましい。

笑いが耐えない実家が羨ましい。

 

実家にもう私の部屋はありません。

物置き部屋になってました。

 

今でも一人暮らしのときに

持って行ったテレビを

返すよう言われます。

 

 父方の祖父が亡くなったのは

私のせいだと言われます。

【小学1年生の頃の夏休み

両親は共働きで一人でお留守番。

そこに祖父がきて子守するも

両親がいなくて私は毎日泣いてた。

それで癌になった→亡くなった】

 

本当に縁切りたい。

息子に触ってほしくない。

 

 

 

体調悪く、それに加えて

実親に会ったので

身体的にも精神的にも辛いです。

 

今日は何もする気にならないです。 

 

今日はゆっくりしておこう(´-`)

 

実家族が来ました

『弟が帰省していて今日しか会えない』

『◯◯(息子)と

会いたいみたいなの』

と言われ、断れず来ました。

本当は旦那が休みなので

まったり過ごしたかったんですけど。

 

母親と弟だけかと思いきや

父親も、、( ´Д`)

ただでさえ狭いマンションなので、、

 

息子はあまり機嫌良くなく

最初ギャン泣き!!笑

 

ドラッグストアに停車してたらしく

30分程度で帰りました。

近くにパーキングあるのに(´-`)

 

30分程度でしたが

本当に気疲れしました、、

 

 

もう来なくていいです。

 

入ってくるとき

ドアは開けっぱなし。

鍵も閉めない。

雨の日なのにサンダルで来て

素足で上がる。

白癬なのに素足な父親

息子の手が触れないか

心配でした。

息子が泣いてても離さない母親。

 

あー疲れた。

 

 

 

 

8/14〜8/16の常備菜とメニュー

メニュー

8/14 イカ焼き

8/15 蒸し鶏

8/16 ゴーヤチャンプル炒飯

 

常備菜

f:id:setsusetsu6:20170814144409j:image

・切り干し大根

・茹でブロッコリー

・かぼちゃのサラダ

・キュウリと塩昆布の浅漬け

 

離乳食ストック

f:id:setsusetsu6:20170814144508j:image

・キュウリ

ブロッコリー

・人参

・かぼちゃ

・ツナ

 ・玉ねぎ

 

玉ねぎと人参のみじん切り

めっちゃ疲れたー( ´Д`)y━・~~

途中で製氷機足りなくなって

ラップに変更ー(T_T)!!

 

明日はまたお粥作らないと!!

息子、めっちゃくちゃ食べるんで

毎日作ってる気がする、、笑

美容室

2ヶ月に1回の美容室日です^^

 

朝、5時に起こされて

家事して朝寝させてから

用意して出発!!

息子と旦那は8時から12時近くまで

寝ていたそうです(T_T)

羨ましいぞーーー!!

 

とりあえずJTBへ。

妊娠してたときにお世話になった

金沢の旅館を予約しました(^ ^)

息子の1歳の誕生日記念として。

今から楽しみです!!

 

そしてガイドブック買いに本屋へ。

結局、ネットとか色々見て、、

まっぷるにしました!!

アプリついてたし

小さめな本で満足です!

 

息子のBFの徳用を購入して

モスでひとりモス。

f:id:setsusetsu6:20170813205551j:image

大好きなとびきりチーズです^_^

ポテトはLサイズ。笑

ドリンクは

ハニージンジャーエールです。

 

美容室でカラー、カット

ヘッドスパしてさっぱり^^

 

 

家帰って家事して

ぐったり、、( ´Д`)y━・~~

しんどいです。

そんなときの夕食作りは地獄。

 

今日は早く寝よう(T_T)

 

 

お家デイ

今日は特に出かける予定なかったので

まったり過ごしました^^

 

午前中は掃除している間に

旦那にマイホーム関係の書類の整理を

してもらいました。

余っていた収納ボックスに入れて

息子が開けれないように

収納を見直しました。

最近ジョイントマットを買ったので

しばらくは大丈夫かな、、^^

 

ジョイントマット良すぎて

もっと早く

買ってあげたらよかった(T_T)

ごめんよー!息子(T_T)

 

お昼からは自転車で

本屋でガイドブック

100均で日用品を買いにいきました。

 

ガイドブックはまだ買えず、、

るるぶとまっぷるで悩んでます。

るるぶの方ばかり買ってたけど

まっぷるはアプリがあって

本も、るるぶより小さいんよね、、

うーん、悩む、、(T_T)

 

100均では

息子のオムツ用のゴミ袋と

水筒洗うスポンジなど購入。

 

息子のオムツ用のゴミ袋は

エチケットポリ袋を使ってます。

ドラッグストアでも

スーパーでも見たけど

100均が一番安かったので(^ ^)

 

 

 

明日は美容室です^^

f:id:setsusetsu6:20170812231613j:image

息子の手。

ムチムチで可愛いです。

この手も一瞬なんでしょうね、、

息子との時間を

もっともっーと大事にしないと^^