6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

マイホーム打ち合わせ

今日から設計士さんがかわりました!

 

設計士さんが間取りの変更を

提案してくれました^^

 

浴室の配置変更

私たちの浴室は開き戸です。

そして、浴槽から中庭が見えるよう

窓を設置してました。

しかし、窓を設置する場所は

浴槽の蓋を置く場所。

以前の設計士さんは

洗い場の後ろに浴槽の蓋を

置けば良いとのことでした。

 

しかし、開き戸のため

やはり干渉してしまうとのこと(>_<)

 

浴室は180度回転しました!!

 

バルコニーの変更

以前はパラペット+バルコニーでした。

設計士さんの提案で

パラペットをなくして

バルコニーを広げることに。

値段的にも変わらず。

洗濯物が外に見えないように

バルコニーの壁を

150センチにしました。

 

窓の確認

建築確認申請が近いため

窓の確認をしました。

 

そしたら、全部防犯窓にされていて

すりガラス予定のところが

透明窓にされていたり

透明窓予定のところが

すりガラスに、、

Σ(-᷅_-᷄๑)

こんな顔になりました。

 

再度、設計士さんと相談して

窓の最終確認をすることに!!

ちゃんと見ててよかったです。

 

屋根

屋根はいくつかサンプルで確認。

見積もり待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ9月末に着工になります^^ 

 

設計士さんが変わると言われたときは

不安だったし

その設計士さんに不信感がありました。

 

もう少しで着工なのに、、という

気持ちでした。

 

今思うことは

設計士さんが変わってよかったと(^ ^)笑

 

窓の確認もこれまで何回もしました。

なのに、また間違え。

それに新しい設計士さんに

提案されたものの方が

納得するものが多いです。

 

マイホーム作り停滞してましたが

少しずつ進んできました!