6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

常備菜追加

タッパが空いてきたので

・ほうれん草のごま和え

ゴーヤチャンプル

・離乳食ストック ほうれん草

完成^^

f:id:setsusetsu6:20170818110645j:image

 

炊飯器で

離乳食のお粥と大根も調理中です!

 

離乳食作り始めてから

炊飯器が大活躍(^ ^)!!

葉物は鍋でしますが

(クタクタになりすぎそう)

根菜類は炊飯器を使ってます!

楽チンだし

今の時期火を使うと暑いので

本当に助かります(o^^o)

離乳食はめんどくさいうえに

ストックが早くなくなるので

どんなに楽チンにするか!ですね!

 

いつもは息子の昼寝中に作るのですが

今日は朝寝中に調理しました!

夜何度か起こされたから

息子と一緒に昼寝しようかなー、、笑

 

週末に常備菜がなくなってきたら

残りの

・ピリ辛こんにゃく

・椎茸の煮物作る予定です。

椎茸の煮物は祖母が作ったので

解凍するだけなんですけどね!笑