6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

お年玉、お祝い金

「お母さんに渡して!

お母さんがちゃんと管理しとくから」

 

お年玉貰える成人まで

ずっと20年間お母さんに

管理されていました。

 

手元に残るのは

両親から貰うお年玉だけ。

元々お小遣いも少ないので

欲しいものに使えず

日々お小遣いの足しにしてました。

 

友達が持ってるゲーム。

欲しかったな。

洋服も全然買って貰えなくて

従姉妹のおさがりばっかり。

好みが違うから辛かったな。

 

通帳に貯めておいてくれて

結婚したときに渡してくれる。

あるいは

大学の学費に使うにしても

一声かけてくれる。

と思ってました。

 

実際私の家族より兄弟も多く

年収も低い旦那の家族は

旦那が大学の頃に

通帳を渡したそうです。

旦那の場合は欲しいものは買って

あとは貯金という

システムだったようです。

 

私の両親は

奨学金なしで

大学まで進学させてくれました。

ありがたいです。

 

でも、私はずっと

父親に「金食い虫」と言われてました。

母親に「あんたにどんなけ

お金かかってると思ってるの?」と

言われてました。

「うちは貧乏と言いなさい」と

何度も言わされました。

 

うちの実家の世帯年収

おおよそ1200万円は

あったと思うんですが、、

 

今でも両親は年に2回

国内旅行や海外旅行をして

高級ホテルに泊まってます。

 

自分で稼いだお金だから

旅行に行くのはいいと思いますが

私は年に2回旅行行くよりも

欲しいものを買って欲しかった。

「金食い虫」なんて

言わないで欲しかった。

勝手にお年玉とお祝い金を

使わないで欲しかった。

 

私は絶対息子に

同じようなことはしません。

 

お年玉やお祝い金は管理するけど

どうしても欲しいものは

買ってあげたいし

きちんと貯めてることを

提示してあげたい。

 

 

 

実親の縁切りたいわ、、

 

息子をできるだけ

会わせないのが私の復讐。