6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

マイホーム打ち合わせ

マイホームの打ち合わせでした。

 

キッチンは

タカラスタンダードの

エマージュで決定^^

来月もう一度

ショールーム行って詳細決めて

再決定かな!

 

値段調整して

今のところ2700万円には

抑えられてる状態。

 

今日、照明とカーテン決めたから

予定金額との差額がどうなるか、、

 

マイホームって

本当に色々決めないといけないから

大変です(>_<)

 

 

ちなみに

トイレ、お風呂はTOTOです。

 

キッチンは他に

TOTO、クリナップ

Panasonic、サンワカンパニー

トクラス見に行って

結局タカラスタンダードにしました。

TOTOのクリスタルカウンターが

かなり魅力的でしたが

高すぎるのとキッチンの中が

ステンレスやホーローじゃないので

諦めました( ´Д`)y

 

それにしても

キッチンって高いですね、、