6000万円ローン地獄の日々

子供1人。世帯収入900万で2017年マイホーム購入予定。ローン地獄の日々と節約生活公開!

マイホームの親の援助

結論をいうと

うちの場合、、

実親はゼロ。

義親は150万円援助。

 

ちなみに

実親は車で30分。

義親は新幹線+電車で2時間近く。

 

経済状況でいうと

実親の方が裕福です。

 

ですが

実親は昔からお金に対して

ケチというか

執着心のある人です。

 

初めてのバイトで稼いだお金も

祖母と叔母にランチを奢れと

言われました(>_<)

もちろん祖母と叔母は

私に奢ってもらうことが悪く

全額自分で払ってましたが、、

 

就職してからは

一人暮らししていたのに

月々仕送りしろと言われました。

『今まで

育ててもらったお金を返せ』と

いうことらしいです。

しかし仕送りできるような給料はなく

一度も仕送りしてません。

 

親戚から貰ったお年玉やお祝いも

親に取り上げられました。

 

結婚祝いも出産祝いも

いつも少ない、、

初孫なのに買ってくるのは

いつも安いオモチャばかり、、、

洋服も買ってもらったことないので

百貨店にいって

おばあちゃんが孫へ

洋服を買ってるのを見ると

羨ましく思います。

 

実親のことを話すと

愚痴しか出てきません。笑

すいません。笑

 

うちの周りの人たちは

結構親から

援助してもらっている人が多いです。

 

羨ましいです。

 

実親からの援助はありませんので

うちは極力会わないこと。

将来介護はしない。

と思ってます(*^_^*)笑

 

冷たい娘と思われるでしょうが

それが自分のストレスを

貯めないためなんです。